2012年1月26日木曜日

光麺と言えば、やっぱり池袋?

今でさえ有名になった光麺だけど
光麺と言えば、池袋だよね。

という印象が強くあります。

今では、秋葉原や上野、はたまた渋谷?
結構、色んな所にありますね。

ここの熟成光麺の全部入りを
ご褒美メニューとしてときどき頂きます。

が、最近はちょっと来店が遠のいています。

と言うのも、光麺のラーメンは安定感があって
期待を裏切らないのだけど、光麺がそろそろ食べたいな
という気にはならないのです。

なんでしょうねぇ、ポテトチップで言う
のりしおと、塩味がたまに食べたくなるみたいな。

そういう感覚のラインナップに光麺は乗ってこないのです。

昔は、光麺のようなラーメン店が今みたいに多くなかったから
選択肢として上がってきたのですが、今ではこだわりのお店や
個性のあるお店が他にあるので

光麺に行こうかなというと思わなくなっています。

とはいえ、もし光麺に行くとしたら
やっぱり池袋ですね。

個人的にはここが一番じゃないかと思いますね。


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿