2012年1月5日木曜日

上野でラーメン屋なら武骨ですね。

上野と言えば、美味しいラーメン屋は本当に少ないです。
なぜか理由はわかりませんが、やはりアメ横への来場者などの
目的からいえば、ラーメン屋はあまり出店しにくいのかもしれませんね。

でも僕のようにラーメン好きな人は
いつも上野あたりでお腹が空いたら
行きたい店が少ないので困ってしまいます。

でも、それでも上野でも美味しいラーメンを提供してくれる店はあります。

それが麺屋武蔵系のお店で武骨(ぶこつ)です。

ここは豚骨系のこってりスープに
黒いマー油が大量に投入された黒い武骨ラーメンが有名です。

ただし、やはり見た目もそうですが
味もそれなりに重めです。

なのでこの店に行くには体調を選びます。

でもやっぱりガツンと行きたいときは
美味しく頂けますよ。

食べログの口コミを見ると最近はつけ麺も多いみたいですが
ここの元祖は黒いスープのラーメンなので

初来店の際にはまずはこちらからどうぞ~!

がっつり行きたい時はおススメです。

関連ランキング:ラーメン | 京成上野駅上野御徒町駅上野駅

0 件のコメント:

コメントを投稿