2012年1月31日火曜日

上野アメ横の神田っ子

この日は、午前中に上野の印刷会社
印刷物を受け取りに行った後に
立ち寄ったのが、アメ横の飲み屋街です。

仲間たちと集まって飲むのに
特別予約もせずに、アメ横の大統領を目指して
アメ横界隈を練り歩きました。

時間は18時過ぎ、かなり良い時間です。

でも日曜日なのでお店は空いているかな?
と思いきや、とんでもない。

大統領は当然のごとく、満席で
他の店舗も混みまくりでした。

うーん、これは参った。
何せ仲間メンバーで10人で集まった人数を
収容してくれるお店はなかなかありません。

さてどうしたものか?
と途方にくれていた所で見つけたのが
酒蔵 神田っ子というお店

なんでもマグロをウリにしているお店みたいです。
ビールは一杯400円ほどで、まぁ安いかなと思って
入りました。

料理がこの界隈では、ちょっと高い気がするな。
と気になりましたが、まぁいいやみたいな。

それで色々と注文したのですが
まぁ、料理はごく普通でした。
特別美味しくもないかな。

でも、気になるのは、中国人女性と思われる
ウエイトレスのサービスの悪さ・・・

明らかに不機嫌そうな感じだし
ビールを置くのも、「ドンっ」と音をたてる始末

そして料理を置いたら、もう違う方向を向いている。
おいおい、あんたは何をしに日本に留学してるんだ。

日本のサービスを学びに来てるんじゃないの?
と叱り倒したくなるくらい、感じが悪い。

注文を取るのも、めんどくさそう。
ありがとうございます!とか、言わないし。

挙句の果てには、閉店近くになったからか
隣のテーブルでテーブルの醤油を補給しはじめました・・・

ありえないですね。
もう、こんな店、二度と来たくないです。

そして、さんざん嫌気をさしていたのですが
メンバーがかなり飲んだらしく一人5000円くらいになってしまいました。

こんな店で5000円とは心外ですが、まぁ、仕方ない。
次の来店はありえないですけどね。

店主は、中国人留学生のホール教育を
なんとかした方が良いかと・・・

次回来店はありませんが、あのサービスは酷すぎますので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿