2012年1月23日月曜日

新宿で煮干系ラーメンを食べたくなったら凪ですね。

新宿東口から徒歩10分ぐらいの所にある
飲み屋街のゴールデン街にある狭小店舗で構えているのが

ラーメン凪です。

ここは何と言ってもお店が狭いです。

カウンタースペースはたたみ1畳の幅広くらいしかなく
長さは3畳分くらいです。

その為に一度、座ると横移動が非常に大変です。
もちろん、座ってしまえばさほど気にならないのですが・・・

ここのラーメンの売りはがっつり煮干しが効いた
ラーメンです。

しかも、かなり煮干しの匂いが強い醤油ラーメンです。
なので煮干好きの方には嬉しいお店ではありますが

特別煮干しが好きではない方には
ちょっと厳しいかもしれませんね。

自分としても煮干しの効いたラーメンは
かなり好きな方なのですが、ここの醤油ラーメンは
ちょっと煮干しの後味が気になりました。

こういう濃厚なラーメンは
何度か再訪してみないとわからないので
また近々行ってみようと思います。


関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿