2012年1月17日火曜日

新宿で魚介醤油ラーメンの王道なら麺屋武蔵かな

新宿西口から大久保方面に向かう道にあるのが
麺屋武蔵です。

この店が新宿界隈のラーメンブームを作ったと
言っても過言ではないと思います。

一昔前は、行列で凄かったみたいですが
最近はだいぶ落ち着いているみたいですね。

都内でも武蔵系のラーメン店が増えてきていますが
ここはその本家と言うようなお店です。

ここの醤油ラーメンはサバ節を使って
その他のダシを用いて、魚介醤油のスープとして
とても丁寧なスープになっていますね。

またスープにアクセントとして柚子を入れているのも特徴です。

最近は、新宿で醤油ラーメンを食べたいなと思ったら
煮干系醤油の凪に行くことが多いですが

もうちょっとさっぱり行きたいと思ったら
やっぱり麺屋武蔵ですかね。

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

0 件のコメント:

コメントを投稿