2012年1月25日水曜日

池袋でつけ麺なら狸穴(マミアナ)

池袋で打合せの帰りに立ち寄ったお店が
狸穴と書いてマミアナと読むつけ麺のお店です。

漢字の読みレベル1級じゃないか?と思ったくらい
読めませんでしたが、そんな事はさておき・・・

肝心のつけ麺がこれが旨かったです。

閉店間際に外に並んで食べたのですが
並んで食べる価値ありのお店です。

魚介豚骨の魚粉や魚ダシが効いている
そして、ドロッとした粘り気のあるつけダレ

これが実に太麺に良くからんで美味しいです。

また是非食べたい!そう思うお店でした。

なぜか日本蕎麦もオーダーにある不思議なお店ですが
次回もやっぱりつけ麺を食べたいと思います。

でもやっぱり気になる日本蕎麦・・・
このお店で日本蕎麦を食べるお客は相当な
常連さんに違いないですね。

狸穴(マミアナ)という気になる名前だけでなく
メニューもますます気になりますね。

関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

0 件のコメント:

コメントを投稿