2012年1月7日土曜日

渋谷でつけ麺 マンモス

渋谷の道玄坂を上がったところにある
つけ麺専門店のマンモス・・・

店の外からみると、どーんと
マンモス!と書かれていてすごいインパクトです。

つい入ってしまいました。

マンモスのつけ麺は
魚介豚骨系スープです。

いわゆるあれですね。
六厘舎系なスープという感じでしょうか?

麺は極太いもっちり麺です。

かなり太めです。
これはこれで美味しいです。

たしか、胚芽入りの麺だったので
少し茶色で香ばしさのある麺です。

このつけ汁と麺との絡みが非常に良い感じです。

ただ、この店のもったいない所が
お水が浄水器を通していないのか

かなりカルキ臭がします。
飲んでみたら、それまでのつけ麺の味が
台無しになるくらい「うわっ」という感じでした。

これは凄くもったいないですね。

飲み水がこれだと、他の味もくすんで見えてしまいます。

うむむ、残念ですね。
もう少しお水も含めて心配りというか
こだわりが欲しかったですね。

つけ麺自体は美味しかったのですが
もう一歩欲しいですね。

関連ランキング:つけ麺 | 神泉駅渋谷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿