2012年1月7日土曜日

渋谷で豚骨ラーメンと言えば桂花かなぁ

渋谷で豚骨ラーメンが食べたいと思ったら
まず思い浮かぶのが熊本ラーメンの桂花です。

豚骨と言えば、博多ラーメンという人にとっては
異議ありと言われそうだけど、僕はこの桂花ラーメンの
太肉麺(ターローメン)が凄く好きです。

生キャベツに黒いマー油
そして半生のような太麺に
濃いめの豚骨スープ

そしてトロトロの角肉であります。

これが本当に旨いです。
太肉麺(ターローメン)900円と良い値段だけど
満足度は高いですよ。

ただし、東京で桂花ラーメンを食べるなら
やっぱり新宿アルタ裏にあるかなり狭い店舗の
桂花に限るかな。

あそこは他の店舗より絶対美味しい気がする。
なぜかわかりませんが、ちょっと違う気がしますね。

渋谷店はまずまずの味で期待を裏切らないですが
やっぱり新宿アルタ裏にある店がいいですね。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿