2012年1月7日土曜日

渋谷にて魚介つけ麺 櫻坂(さくらざか)

渋谷でラーメン店を新しく開拓しようと思い
見つけたのが渋谷の桜坂にある「櫻坂」というお店です。

あの福山雅治の歌にもなっている
渋谷の桜坂です。

そこにあるのでお店も桜坂というわけですね。

ここのウリは魚介豚骨のつけ麺、
そして櫻塩そばという塩ラーメンなのですが

この日はつけ麺な気分だったので
こちらを選びました。

魚介豚骨な濃厚なスープに
中太麺のもちもち麺です。

スープは濃厚で旨いのですが
この麺には若干合わないかなぁ。

というよりももっと太い方が
スープが絡んで美味しいと思うけどねぇ。
ちょっと麺で損しています。

ただ、それでも全体的にレベルは
高く渋谷界隈ではやはり上位店かなと思います。

次は櫻塩そばに挑戦したいです。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿