2012年1月17日火曜日

新宿で辛系ラーメンなら蒙古タンメン中本は王道ですね。

新宿で辛いラーメンが食べたいと思ったら
麺屋武蔵でお馴染みのラーメン通りにあるのが
蒙古タンメン中本ですね。

この店舗は何度も行っているのですが
最近、行ってみてびっくりしたのが

蒙古タンメン中本には、辛いラーメンを一人で食べにくる
女子がいるということです。

しかもこれが結構可愛い女子だったりします(笑)

ラーメン屋のいままでのイメージは男子100%
もしくは、カップル連れでたまに女子も同伴みたいな
イメージが強かったのですが

蒙古タンメン中本に到っては女子が一人で
来店して辛いラーメンを食べている図があります。

この秘密はなんだろうと思いますが
やはりお店の雰囲気しかり、清潔さ
そして手を抜かない辛さだと思います。

このすべての要素がそろわないと女子が一人で
ラーメン屋にとならないのですが

自分の友人の女子も一人で蒙古タンメン中本に
行っている娘なので、なるほどと言う感じですね。

ここで頼むのは、蒙古タンメン辛さ5
もしくは五目タンメン 辛さ7 味噌卵麺 辛さ8

ですね。

味噌卵麺はかなり辛いので、体調が良くないと無理ですが
食べれば汗が止まらない、気持ちよいほど汗が噴き出てきますので
代謝が凄く良くなりますね。

辛いのだけど旨みがあって病みつきになる。

それが蒙古タンメン中本のキモですね。

ちなみにあまり辛いのが慣れていないのに
いきなり辛さ7の味噌卵麺とか注文しちゃうと
辛くて大変なだけでなく

次の日のトイレでお尻が痛くなるのでご注意を・・・

○○をすると肛門が辛さで痛くて
大変なことになりますのであしからず。

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

0 件のコメント:

コメントを投稿