2012年1月17日火曜日

新宿で豚骨ラーメンと言えばやっぱり桂花ですね。

新宿で豚骨ラーメンが食べたくなったら
風雲児とか、龍の家とか有名店は数多くありますが

僕の中では熊本ラーメン 桂花が外せません。
具体的には新宿 東口のアルタ裏側にある

4畳半2F建ての狭小店舗です。

えっ、こんな狭い店で大丈夫??
と思うかもしれませんが、桂花ラーメンでは
ここが一番美味しいです。

特に桂花ラーメンの場合、太肉麺(ターロンメン)950円が
おススメです。

ちょっと高いと思うかもしれませんが
このラーメンに入っている角肉2個がトロトロで
本当に美味しいのです。

生キャベツと黒い油のマー油が豚臭いスープを
香ばしい仕上がりにしています。

結構、しょっぱいと最初は思うのですが
3回くらい通うとこれがもう病みつきになります。

新宿東口にはもう一つ桂花ファン店がありますが
ここよりは、このアルタ裏にある狭い店舗が美味しいです。

どう違うのかわかりませんが、あの狭く
独特の雰囲気で食べる桂花ラーメンは最高ですね。

新宿で豚骨ラーメンなら桂花で決まりです。

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

0 件のコメント:

コメントを投稿