2012年2月21日火曜日

中野 ともえ庵

中野にとあるセミナーに参加した
帰りに何か、中野の名物を食べて帰ろうと思って
立ち寄ったのがこちらのたい焼き「ともえ庵」です。


ここのたい焼き屋は、何と言っても
たい焼きの一匹一匹を、専用の焼き器を使って
転がして焼いている所です。

なかなか説明しにくいですが
たい焼き1匹の鉄板が一本一本あって
その1匹がはさまれた鉄の板を回転させながら
絶妙な焼き具合に仕上げるのです。

このこだわり具合が凄いと思いません?
20匹一気にやける鉄板でプレスしているのと
違うのですよ。

そして出てきたのが、こんなたい焼きです。
中まで餡子がびっしりつまってます。


そしてお店の横に座って、たい焼きを食べれる椅子がありまして
暖かいほうじ茶をセルフサービスですが、食べることが出来ます。

このサービスはありがたいですね。
熱々のできたたい焼きをその場でお茶をすすりながら食べる。

最高じゃないですか!
わずか1匹150円ほどですが、この幸せと言ったら
プライスレスですね。

コストパフォーマンスの非常に高いたい焼きの名店です。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 中野駅新中野駅東高円寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿