2012年2月21日火曜日

神田 麻婆豆腐 真房

仕事で小伝馬町駅に立ち寄った後
神田駅まで徒歩で歩いている所に見かけたお店が
神田 麻婆豆腐 真房です。

こんな感じでいかにも麻婆豆腐専門店という雰囲気です。


むむむ、これは辛党としては
入らずにはいられない!

という訳で意を決して入店です。

しかもこのお店は、なんと麻婆豆腐を一本でやっているのです。
さらに、四川山椒を効かせた特別な仕上がりになっているとのこと

これは期待が持てます!

という訳で出てきたのが、こちらです。



おぉ、これは美味しそうです。

さて肝心の味の方はと言いますと・・・
なるほど、残念すぎることに熱々ではない。

ちょっとぬるい感じかな。
味はかなり良いだけに、これはとても残念です。

そしてやっぱり効きます。
四川山椒がしびれます。

このしびれのまま、お店のお水を飲むと
とてもしょっぱいお水に感じます。

えぇ、なんでこんなにしょっぱいのか?
と思ってマスターに聞いてみると、四川山椒のしびれで
舌がマヒして、そのように感じるのだとのこと。

決して、お水がしょっぱいわけじゃないです。

しばらくすると、治りますよ。
とのこと。

うーん、四川山椒でこんな味覚が変わるなんて
初体験で驚きであります。

しかし、残念なのは、麻婆豆腐がぬるかったこと。
これが熱かったらなぁ、ととても残念に思うのでした。


関連ランキング:四川料理 | 新日本橋駅小伝馬町駅三越前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿