2012年2月21日火曜日

九段下 ラーメン 斑鳩

東京都千代田区九段下でラーメンと言えば・・・
斑鳩は、ここら界隈では知らない人は少ないかもしれません。

九段下-飯田橋

この付近でもラーメン斑鳩はトップレベルと言っても
言い過ぎではないです。

そしてお店にいくと大体、行列を作っているのも
斑鳩の特徴です。

斑鳩のラーメンは、鳥系の白湯スープに
魚介スープをブレンドした

クリーミーでかつ魚介が効いたラーメンです。
この仕上がりのレベルは相当なものです。

ただ、僕自身はちょっと物足りないかな。
この斑鳩の味は、ある意味、この路線のラーメンの
基本となる味になっており、

かつ丁寧に仕上がっているものの
目新しさというか、特別な個性はないのです。

その為に、いわゆる感動するほどの味はないけれど
また来たくなる常連となる味と言ってよいかもしれません。

なので、自分の場合は、本当に1年に1回くらいたまに行くくらいです。

普段、食べたいなという意味での個性は
それほど強くないラーメンですね。

それでも、この斑鳩のラーメンが好きで
足しげく通っている方がいることもわかります。

自分の場合は、1年に一回くらいは
必ず通っているほどのペースです。

間違いなく美味しいラーメン屋に属していますので
ここを抑えておいてまず、間違いないです。


関連ランキング:ラーメン | 九段下駅飯田橋駅水道橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿