2012年2月16日木曜日

上野アメ横にある大統領という居酒屋

上野アメ横の名物の居酒屋と言えば
大統領という名のお店です。

このお店は、まさにアメ横を代表する居酒屋というか
昭和の名残を感じるお店であります。

お店は、いわゆるカウンターを囲む形で
新宿の思いで横丁に良くあるようなお店スタイル

ここでは、やはりモツ煮にホッピー
そして、電気ブランというウィスキーです。

飲むと電気のようにピリッとしびれる味わいから
電気ブランという名前が付いています。

ちなみに上野大統領は、本店と別館がありますが
このどちらも大人気です。

先日は日曜日の夕方に行きましたが
すでに満席で入れず・・・

というか、たぶんですが
週末は、お昼くらいから普通にお店がやっているので
夕方がピークで飲んでいる人たちは、昼間から飲んでいるという事になりますね。

それもまた一興、大統領の味わいという感じですね。

ここは全般的につまみも安いし、コストパフォーマンスが良くて
上野アメ横の居酒屋の代表といっても良いお店です。

また今後、立ち寄ってみようと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿