2011年12月28日水曜日

向ヶ丘遊園駅の名代 箱根そば



大学に通っていた時に良くお世話になりました。
それが向ヶ丘遊園駅の下りホームにある名代 箱根そばです。

まさに小田急線のホームにあるので
箱根そばという名前だけでも美味しく感じます。

でも、当時の大学生としたら
若干、立ち食い蕎麦でも高い部類でした。

なぜなら、大学の学食に行けば
コロッケそば280円とか劇的に安い値段で
学食が食べれたからです。

でも、やっぱり学食の蕎麦ではなく
こちらの箱根そばを食べたくなる時が
たまーにあります。

箱根そばは、天玉そばなのどのスタンダードメニューだけでなく
季節の天ぷらそばなど、新メニューが季節ごとに登場します。

これが結構楽しみでした。

当時は肉豆腐そばとか結構美味しかったなぁ。
としみじみ思い出すのでした。

やっぱり箱根そばは小田急線で
食べるのが美味しいですね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 向ケ丘遊園駅登戸駅

0 件のコメント:

コメントを投稿