2011年12月28日水曜日

南越谷の越後そばで揚げたて天ぷらそば



東武線新越谷駅からJR南越谷駅へ乗り換えるのに
一度、地上口に降りる必要があります。

その時に警察の派出所の横にあるのが
越後そばであります。

ここは昔からやっていて、今でも健在であります。

その理由としてはかき揚げそばが
揚げたてのものが提供される事にあります。

分厚くはないかき揚げだけど
やっぱりパリッとしたかき揚げに麺つゆを浸して
食べる美味しさはやはり立ち食い蕎麦の醍醐味ですね。

お昼時ともなれば結構、混んでいるのが
越後そばですね。

周りにあまり立ち食い蕎麦のお店がないので
ここはその意味でも運があると思いますが
目の前が警察の派出所というのも

お店にとっては安全ですし、何かと運が良いと思います。

それでもやっぱりかき揚げ蕎麦が
揚げたて提供というのが、長く続いている理由だと思います。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 新越谷駅南越谷駅

0 件のコメント:

コメントを投稿