2011年12月27日火曜日

秋葉原の立ち食い蕎麦 京らく(昭和通り店)

秋葉原駅の昭和通改札口側には
駅すぐ近くに箱根そば、そして昭和通りを横断歩道で
渡れば富士そば

そして、徒歩で3分の所に梅もと

そんな競合めまぐるしい中で
かなり目立たずにひっそりと営業されている
箱根そばとマクドナルドの間あたりにあるお店

それが京らくという立ち蕎麦店です。

ここは、おやっさんが一人で切り盛りしています。

そして、例のごとく天ぷら蕎麦を注文
前金であります。

色の濃い麺つゆに、揚げたてではない
ゴワゴワ感のあるかき揚げに

麺はソフト麺タイプの蕎麦であります。

うむむ、ちょっと勇気出して入店したけど
これは微妙だなぁ。

この立ち蕎麦の激戦区の中の秋葉原の中で
良くやっているなぁと思いますが

それはやっぱり駅近という好立地のためなのかなぁ。
理由は良くわかりませんが、昔からあるお店ですね。

ただ次回来店はおそらくないような・・・

関連ランキング:そば(蕎麦) | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿